恋愛情報『初デートでチェック!男性が「本命以外にとる行動」3選』

2022年5月7日 19:00

初デートでチェック!男性が「本命以外にとる行動」3選

男性のなかには、本命女性がほかにいるのにデートに誘ってくる人もいます。

そんな彼のために時間を使うのはもったいないし、あなた自身も傷つくことになるでしょう。

彼のあなたへの本気度は、なるべく早い段階で確かめておきたいですよね。

そこで今回は、初デートで男性が「本命以外の女性にとる行動」を紹介します。

初デートでチェック!男性が「遊び相手にとる行動」って?


■ 自分の話をしたがらない

男性は一般的に、自分のことを話したがる傾向があります。

しかし、彼が自分のことをはぐらかしたり、あいまいに答えたりするようなら、遊び目的かもしれません。

いろいろとバレると厄介なので、最初からあまり情報を出したがらないのです。

家族、友達、過去の恋愛のことを、さりげなく聞いてみてください。


ただし、心を開くまでに時間のかかる男性もいるので、しつこすぎるのはNGです。

■ デートコースを決めていない

どんな場所に出かけるかは、男性を見極めるうえで大事なポイント。

とくに初デートは、男性もよく思われたい気持ちがありますから、気合を入れる傾向があります。

近所のファミレスで食事を済ませたり、女性が落ち着けないお店を適当に選んだりする男性には要注意です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.