恋愛情報『そろそろじゃないの…?プロポーズしない男性の心理』

2022年5月14日 12:00

そろそろじゃないの…?プロポーズしない男性の心理

彼氏と長く付き合っていたり、周りで結婚している人が増えたりしてきたりすると、結婚を意識しはじめる方も多いのではないでしょうか。

なかには、彼氏がどう考えているのかわからない……と不安になっている人もいるはず。

今回は、プロポーズしない男性の心理をご紹介します。

そろそろじゃないの…?プロポーズしない男性の心理


■ 結婚のハードルが高すぎるから

プロポーズはもちろん、そもそも結婚の話すらしない男性のなかには、社会的・経済的な自由をまだ謳歌したいと考えている人も。

浮気をしたいわけではなく、結婚すること自体のハードルの高さを感じているのかもしれません。

結婚に対して彼氏にプレッシャーをかけすぎていませんか?

焦る気持ちがあっても、彼の前では見せすぎないようにしましょう。

■ 今の彼女でいいのか迷っているから

別れたいほどいやな部分があるわけではないけれど、今の彼女と結婚して本当にいいのか……と思っている男性もいるようです。

このタイプの男性に結婚の話をしすぎると、「ワガママで面倒くさい」と気持ちを冷ましてしまう可能性も。


彼があなたを信頼し、心から「結婚したい」と思ってくれるまで、時間をかけて関係性を築いていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.