恋愛情報『彼と付き合っても大丈夫?「あなたと長続きする男性」の見極め方』

2022年4月30日 07:00

彼と付き合っても大丈夫?「あなたと長続きする男性」の見極め方

恋愛をするなら、長く交際できる人を選びたいもの。

しかし実際に付き合ってみないと、長続きするかどうかわからないことが多いですよね。

じつは彼の言動や2人の関係性から、交際が長続きするかどうか、ある程度予測できます。

そこで今回は、交際が長続きするかチェックするポイントをご紹介します。

彼と付き合っても大丈夫?「あなたと長続きする男性」の見極め方


■ 頼みごとを快く引き受けてくれる男性

男性に頼みごとをしたとき、彼は嫌な顔をせずに引き受けてくれるでしょうか。

恋愛の初期段階を越えて日常生活を共にする時間が増えると、小さな助け合いの積み重ねが大切になっていきます。

お互いに協力し合わないとどちらかが苦しくなり、不満が溜まっていくことにつながってしまいます。

だからこそあなたの頼みを快く引き受けてくれる男性となら、よい信頼関係を築くことができ、長続きする可能性が高いのです。

■ 冗談を言い合える男性

冗談を言い合える男女は、長く交際を続けられる可能性が高いです。

冗談が通じる相手との間には、無意識的に信頼関係が成立しているといるのです。

真面目な男性も魅力的ですが、冗談が通じない相手だと、息苦しさを感じてしまう場合があるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.