恋愛情報『彼と付き合っても大丈夫?「あなたと長続きする男性」の見極め方』

2022年4月30日 07:00

彼と付き合っても大丈夫?「あなたと長続きする男性」の見極め方

付き合う前に、確認しておくといいかもしれません。

■ 他人への対応が丁寧な男性

彼の、知らない人に対する態度も必ずチェックするようにしましょう。

他人に対する態度には、その人の本性が現れるもの。

あなたには優しく接していても、他人に対する態度があまりにもひどいのなら交際は慎重に考えるべきです。

これを確かめる方法として、外食をしたときの店員に対する態度をチェックするのが一番手軽かもしれません。

知らない人に対して丁寧な対応ができる男性なら、交際を始めて「あれ、なんか思ってた人と違うな」となることも少ないでしょう。

■ 約束を覚えていてくれる男性

当たり前のことですが、約束を守ることができるかどうかも確認しておきましょう。

小さな約束もしっかりと覚えているか、もし忘れてしまっていた場合は謝ることができるかという点はとても大切。

付き合いが長くなるほど、小さなすれ違いが喧嘩や別れにつながります。

交際を始める前であっても、「そんなこと言ってたっけ?」「いつの話?」という発言には敏感になっておきましょう。小さな約束でも、忘れずに守ってくれる男性は、あなたのことを大切にしてくれるはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.