恋愛情報『ただの思い込みかも?「彼こそ運命の人だ」と勘違いしやすいポイント』

2022年5月14日 08:45

ただの思い込みかも?「彼こそ運命の人だ」と勘違いしやすいポイント

自分には運命の人がいるはずだ……と信じている人もいるのではないでしょうか。

運命は思い込みともいいますが、なかには「勘違いだった」なんてパターンもあるようです。

できることなら、そんな回り道をせず運命の人に出会いたいもの。

今回は、「運命だ」と勘違いしやすいポイントをご紹介します。

ただの思い込みかも?「彼こそ運命の人だ」と勘違いしやすいポイント


■ 彼の一面しか見ていない

彼のすべてを知っているつもりでも、じつはそれもほんの一部だった……なんてパターンもあるようです。

厄介なのが、付き合ってみるまでその一面を見せない可能性があること。

思い描いていたようなカップルにはなれない場合も。

今抱いているイメージだけで、その彼のすべてだと決めつけないほうがよさそうですね。

■ 見た目に惹かれている

顔やスタイル、雰囲気などとにかく見た目にビビッときて惹かれている場合は要注意です。

見た目が好みであるのも大切なことですが、一緒にいるうえで中身も同じかそれ以上に大切になってくるはず。

相手を好きだと思うポイントが一箇所しかなく、その要素がかなり大きいときは気を付けましょう。

「このまま付き合っていて大丈夫?」「彼と一緒にいて幸せになれる?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.