恋愛情報『ただの思い込みかも?「彼こそ運命の人だ」と勘違いしやすいポイント』

2022年5月14日 08:45

ただの思い込みかも?「彼こそ運命の人だ」と勘違いしやすいポイント

と冷静になり、見極めるのがいいかもしれません。

■ 一目惚れを信じ込んでいる

一目惚れを信じ込んでいる


目が合った瞬間に、一目惚れをすると「この人が運命の人かも!」と思う人もいるはず。

一目惚れでお互いに思い合い、幸せになる……というストーリーは素敵ですが、落とし穴があることも。

一度「運命だ」と思い込むと、それを捻じ曲げるのがいやで、苦しくても我慢をして貫こうとする人もいるようです。

そうなってしまっては彼から離れるのは簡単なことではないので、最初のうちから冷静さを持てるといいですね。

■ 相性がよすぎる

趣味も考え方も似ていて、私の言うことにも共感してくれて、一緒にいて楽……こんな相手を相性がいいと感じる人が多いのではないでしょうか。

しかしなかには、相手が無理して合わせている場合もあります。

始めは喜んでほしくて合わせていたけど、引き際がわからなくなったり、苦しくなってきたりすることも。相性がよすぎて違和感を抱いたときには、きちんと本音で向き合ってみるのがいいかもしれません。

■ 運命は絶対的なものではない

「運命」という言葉は、2人の関係を縛るためにあるものではないはず。

出会い、時に笑い、時にぶつかることがってもなお「この人がいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.