恋愛情報『結構見逃しがち…?男性が「好意を抱いている相手」に取る行動3選』

2022年5月4日 20:00

結構見逃しがち…?男性が「好意を抱いている相手」に取る行動3選

もちろん女性同士だとバラされちゃう可能性もありますけど、それで進展することもあるかなと思います」(27歳男性/出版)

男性は女性へアプローチする前に、相手のことを知っておきたいと思うよう。

自分の周りの人たちとこそこそしている感じがしたら、それは情報を聞き出しているのかもしれません。

さりげなくその友人などに聞いてみてもいいかも。

■ 軽いボディタッチをする

「もちろんまだ付き合っていない段階なので、節度は持ちつつも、相手に触れたいと思うのが正直なところです。

たとえば最初は肩同士が軽く触れる距離に近づいたり、会話の流れで軽く肘とか手に触れたり……。ボディタッチって嫌な人からされたらあからさまに避けるじゃないですか。だからそれである程度反応を確かめます」(29歳男性/教育)

好きな異性に触れてみたいと思うのは、男性も女性も同じ。

その初期段階として、男性は軽いボディタッチすることもあるよう。


過剰なボディタッチは下心があるかのように思えてしまいますが、それが純粋な好意であることも。

少しだけ意識を変えてみてもいいかもしれません。

■ 相手の好意に気づいて!

男性によっては行動の種類に多少の違いはあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.