恋愛情報『ずっと話したい♡男性との会話を盛り上げる4つのコツ』

2022年5月10日 21:00

ずっと話したい♡男性との会話を盛り上げる4つのコツ

話していて楽しい女性は、男性からの好感度が高くなりやすいもの。

とはいえ、会話を盛り上げるためには面白い話をしなきゃ……とプレッシャーに感じる女性もいるかもしれません。

でもじつは、会話を楽しんでもらうための方法は、自分が頑張って話すことだけじゃないんです。

そこで今回は、男性がもっと話したくなる会話のコツをご紹介します。

ずっと話したい♡男性との会話を盛り上げるコツとは


■ 相手の話を最後まで聞く

会話をするうえで、「相手の話を最後まで聞く」というのは大事なポイントです。

話を途中でさえぎられたり、話の腰を折られたりすると、それ以上続ける気になれなくなるし、イラ立ちや怒りを感じることもあるでしょう。

やりすぎれば「もうこの子とは話したくない」という気持ちにさせてしまう可能性も。

自分の言いたいことを最後まで話せたときに、人は満足感を得るもの。


「ちゃんと最後まで話をさせる」というのも、会話では大切なことですよ。

■ 「ながら聞き」をしない

話をしていて不快に感じるのが、「ながら聞き」をされること。

スマホをイジりながら、テレビを見ながらといった状態で話を聞かれても、「聞く気がないんだろうな」という気持ちになるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.