恋愛情報『こんな人なら長続き♡ずっとラブラブでいられる男性の特徴』

2022年5月8日 07:00

こんな人なら長続き♡ずっとラブラブでいられる男性の特徴

せっかく両思いになれた彼とは、ずっとラブラブでいたいものですよね。

では、よい関係を維持できる男性というのは、どんな人なのでしょうか。

そこで今回は、関係が長続きしやすい男性の特徴を3つご紹介します。

こんな人なら長続き♡ずっとラブラブでいられる男性の特徴


■ 一緒に成長できる

「大学に入ったとき感じたけど、自分がひとつステップアップすると、周囲との相性やバランスが変わります。そのとき自分がいるステージによって、必要になる人も変化するんですよ。

そこでいっしょに成長できる人なら、ずっといい関係が保てるんじゃないかと思います」(24歳女性/メーカー)

カップルの片方ばかりが人間的に成長すると、もう一人は「最近なんか変わったよね」と言ってしまいがちです。

そのうち、価値観の違いや環境の差が大きくなっていき、居心地が悪くなってしまうかも。

そこで一緒に成長できる2人なら、きっといつまでもラブラブな関係を続けられるのでしょう。

■ 言葉で気持ちを伝える

「やっぱり『お互いの考えや思いは、言葉にしてはじめて理解しあえる』というのが大切だと思います。『言わなくてもわかる』っていうのは、単に面倒で逃げてるだけのような気がしますね。

表面的に仲良しの時期が終わってからが重要で、お互い心から信頼しあえるようになってこそ、息の長い関係が築けると思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.