恋愛情報『思わず好きになっちゃう♡男性の心をつかむ「ほめ言葉」4つ』

2022年5月29日 17:30

思わず好きになっちゃう♡男性の心をつかむ「ほめ言葉」4つ

ほめ言葉は、王道の恋愛アプローチの一つです。

しかしなにも考えずに、ただほめればいいというわけではないのだとか。

今回は、男性に「今までで一番うれしかったほめ言葉」について聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

思わず好きになっちゃう♡男性の心をつかむ「ほめ言葉」4つ


■ 「今まで出会ったことない」

「単純かもしれませんが、女性から『こんな人今まで出会ったことない!』と言われるとすごくうれしいんですよ。なんかその人のなかで認められている感じがしますね」(34歳男性/IT)

誰かの「初めて」になることに喜びを感じる男性が多いようです。

相手をほめるときには、「こんなにすごい人初めて出会った」や「今まで出会ったことないよ」などと伝えるのがいいかもしれません。

特別だという気持ちを、ほめ言葉で伝えてみましょう!

■ 「なんでできるの?天才!」

「ちょっと前に同僚に頼まれて、パソコンの不具合を見てあげたことがあったんです。


そのときに『なんでこんなことできるの?天才!』って言ってくれて。それだけでもマジでうれしくて、今まで意識してなかったのにドキドキしました」(25歳男性/ゲーム)

ほめるときには、少しくらいオーバーでもよさそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.