恋愛情報『どこまでならOKなの?「甘え」のボーダーラインについて解説♡』

2022年5月20日 21:00

どこまでならOKなの?「甘え」のボーダーラインについて解説♡

甘えるのが得意な人もいれば、苦手な人もいるでしょう。

相手に甘えることは、恋愛においても大切なポイントですが、そのさじ加減が難しいところ。

今回は、男性への「甘え」についてのボーダーラインをご紹介します。

甘え下手な人はぜひチェックしてみてくださいね。

どこまでならOKなの?「甘え」のボーダーラインについて解説♡


■ OK:好意に甘える

男性が「ここは俺が払うよ」「送っていくよ」と言ってくれているのに、「いいよ悪いから」なんて答えてませんか?

礼儀正しさや相手への思いやりは大切なことですが、それと同じくらい甘えるべきタイミングで甘えることも大切です。

男性だって、一度出したものは引っ込めづらいのだとか。

一度言ったことは、取り消したり引き下がったりしたくないという人も。

同じお金や手間をかけるなら、素直に喜んでくれる女性の方がうれしいようです。


■ どうしても甘えられないときは?

相手の好意を反射的に遠慮してしまうのは「自信のなさ」が原因かもしれません。

「なんだか悪い」「図々しいと思われるかも」などと考えてはいませんか?

彼が自分を喜ばせようとなにかを申し出ているときは、まずは素直に「ありがとう」と言うようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.