恋愛情報『親しみやすさが武器♡年下の男性が「話しやすい」と感じる女性の特徴』

2022年5月13日 21:00

親しみやすさが武器♡年下の男性が「話しやすい」と感じる女性の特徴

好きな男性が年下だと、「どうやって仲良くなればいいか分からない」と悩むことがあるのではないでしょうか。

年齢差もあると、相手に緊張されることも多く、プライベートな関係に進みにくいですよね。

そこで今回は、年下の男性が「話しやすい」と感じる女性の特徴を3つご紹介します。

親しみやすさが武器♡年下の男性が「話しやすい」と感じる女性の特徴


■ リアクションが分かりやすい

「話を聞いてくれるときの、表情や仕草はけっこう見てますね。相槌を打ちながら話を聞いてくれたり、笑顔とかびっくりした表情とか、分かりやすくリアクションをとってもらえると話しやすいです。

実際にいま仲がいい先輩もそういうタイプで、最初は仕事の相談が中心だったんですけど、どんどん話が弾んで、今ではよく飲みに行ったりプライベートなことも話してます」(25歳男性/商社)

表情がころころ変わる……そんな人と話すのは楽しいし、魅力的だと感じますよね。

相手が年上だと、緊張したり何を話せばいいか分からなかったりして、壁を感じることもあるはず。

そんな時に親しみがわくようにリアクションをとると、年下の男性もリラックスして会話できるでしょう。

■ ポジティブな話ができる

「ポジティブに話ができる女性は、もっと話したいと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.