恋愛情報『告白とは一味違う!好きな男性に「愛情が伝わる言葉」3選』

2022年5月8日 06:00

告白とは一味違う!好きな男性に「愛情が伝わる言葉」3選

本当に好きな相手だからこそ、愛情を素直に伝えるのって難しいですよね。

しかしきちんと言葉にしないと、自分の思いはいつまでも伝わらないままです。

直接的な言葉じゃなくても、思いを伝える方法があります。

今回は、好きな人に「愛情が伝わる言葉」をご紹介します。

告白とは一味違う!好きな男性に「愛情が伝わる言葉」3選


■ マンネリ化してきた恋人には…

「彼女と付き合い始めて1年くらい経った頃、近場のデートスポットは行きつくしてマンネリ化してきたなって焦ってました。

だけど彼女が『なにもしなくても一緒にいるだけで楽しい』って言ってくれて、まだまだ一緒にいたいと思いました」(28歳男性/営業)

交際期間が長くなれば、新鮮みも薄れてマンネリ化するのはしょうがないことでしょう。

そんなときこそ、「なにもしなくても楽しい」と言ってみてください。

そうすることで、「あなたとの今の関係が好き」ということを伝えられるはずですよ。


■ 男友達には…

「大学時代から友達として仲よくしてた女子から、『〇〇君と一緒にいると安心するな』って言われて、キュンとしました。

そこから意識するようになって、付き合うことになりました」(26歳男性/経理)

自分に心を許してくれる相手には、好感を抱きやすい傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.