恋愛情報『疲れてるだけ?彼氏が「お家デート」ばかりしたがる事情』

2022年5月17日 21:30

疲れてるだけ?彼氏が「お家デート」ばかりしたがる事情

せっかくの休日、デートが彼氏の家ばかりだとつまらないと感じてしまいますよね。

外に出かけようと誘ってみても、「家でいいじゃん」と言うばかりの彼。一体なにを考えているのでしょうか?

そこで今回は、彼女とお家デートばかりする理由を男性に聞いてみました。

疲れてるだけ?彼氏が「お家デート」ばかりしたがる事情


■ 仕事で疲れている

「仕事で疲れて疲労困憊なので、できれば休みの日は家でゆっくり過ごしたい。

彼女と会いたいけれど外に出る気力がないときは家に来てもらいたくなります。そこは理解してほしいですね」(27歳男性/営業)

平日は仕事で疲れ切っていて家デートを好むという男性は多いようです。

デートは楽しいことだとは言え、やはり家で過ごすよりも体力を削られるもの。

彼が疲れているようなら、無理して外出させないようにするのもやさしさかもしれませんね。

■ 単純にお金を使いたくない

「正直なところ、お金がないんです。まだ社会人になりたてなので余裕がなくて。

デートの回数を増やそうとすると家デートが多くなっちゃう。月1回の外デートで我慢してくれるならいいですけど」(25歳男性/開発)

デートってなんだかんだお金がかかります。それを嫌って彼女との外でのデートを控えようとする男性も多いよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.