恋愛情報『さりげないけど確実!年上男性への効果的な距離の縮め方』

2022年5月15日 21:00

さりげないけど確実!年上男性への効果的な距離の縮め方

好きなタイプとして「大人で包容力のある、年上の男性」を挙げる女性も少なくはありません。

しかし、年齢差があるからこそ「距離の縮め方が分からない」と悩むこともあるようで……。

そこで今回は、年上の男性に効果的な「さりげないけど確実なアプローチ」の方法を3つご紹介します。

さりげないけど確実!年上男性への効果的な距離の縮め方


■ 「彼にだけ」頼る

男性の多くは、女性から頼られるのに弱いものですが、そのときのポイントは「あなたにだけ」感を出すこと。

自分にだけ悩みや弱みを見せてくる年下の女性がかわいく見えてしまう男性は多いでしょう。

丁寧なお礼と頼りになったことをきちんと伝え、『相談してよかった』とアピールするのを忘れないようにしましょう。

相談だけして行動しなかったりお礼を言わなかったりするのは、イメージダウンにつながってしまいますよ。

■ 家庭的な一面を見せる

結婚を考え始めた男性が注目するポイントのひとつに、「家庭的かどうか」という点があります。


年齢に関係なくしっかりしている面を見せることができたら、いいアピールポイントになるはず。

普段彼に助けられがちなら、ギャップとして一層魅力的に映るかもしれません。

毎日お弁当を作ったり、チャンスがあれば手料理をふるまったりなど、家庭的な一面を見せられる場面を探りましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.