恋愛情報『OKされやすい!男性を食事デートに上手く誘うテクニック4つ』

2022年5月15日 21:30

OKされやすい!男性を食事デートに上手く誘うテクニック4つ

気になる男性からのアプローチを待つだけでなく、ときには女性の方からデートや食事に誘うことも、もちろんアリです。

積極的に声をかけることで、関係を進展させられる可能性は高くなりますが、断られにくい誘い方を知りたいという女性もいるでしょう。

そこで今回は、男性を食事に上手く誘うためのテクニックを4つご紹介します。

OKされやすい!男性を食事デートに上手く誘うテクニック4つ


■ 最初はランチに

「最初はまずランチに誘って、そこから仲良くっていうパターンは、よく使いますね。ランチのお誘いなら、そんなに緊張せずにできますし」(27歳女性/広報)

まだ親密な関係になっていない女性から急にデートに誘られたら、身構えてしまう男性が多いのではないでしょうか。

最初からデート感を出しまくるよりも、まずはランチに誘うことから始めると、男性も気軽に応じやすいはず。

そうやって少しずつ距離感を縮めていけば、そのまま自然とデートをするような状況にもなっていきますよ。

■ お礼を口実に

「気になっている男性に助けてもらったときには、絶対にお礼に食事に誘います。
そんな絶好のチャンスは逃してはいけないって、本能的に感じます」(24歳女性/雑誌編集)

誘うときに、なにかしらの「口実」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.