恋愛情報『外見じゃない!男性が心をつかまれる「性格美人」の3つの特徴』

2022年5月11日 13:00

外見じゃない!男性が心をつかまれる「性格美人」の3つの特徴

交際相手を見つけたいと思ったら、まずメイクや服装といった外見を工夫する人は多いでしょう。

ところが、男性が惹かれるのは見た目だけではなく、深く恋に落ちる際には、魅力的な内面も必要なよう。

そこで今回は、男性が心をつかまれる「性格美人」の特徴を3つご紹介します。

外見じゃない!男性が心をつかまれる「性格美人」の3つの特徴


■ 他人の幸せを喜べる

「彼女の他人思いなところに惚れました。妬みや嫌味みたいなのはゼロで、本当に心が綺麗なんです」(27歳男性/営業)

他人の幸せを喜べる人は、ワガママ・嫉妬・マウントなどのマイナスな印象を与えるふるまいが減るうえに、他人にリスペクトや思いやりを向けられるようになるんです。

誰しも自分を大切にしてくれる相手と一緒にいたいと思うもの。

そのため、他人の幸せを喜べる女性は「性格美人」と認識され、本気で愛されやすいようです。

■ 「ワクワク」を大切にしている

「遊園地でデートしたらめちゃくちゃ楽しんでくれて、純粋にうれしかったです。僕も気づいたらはしゃいでいました」(21歳男性/大学生)

女性自身が楽しむことで、一緒にいる男性も心置きなく楽しめるようになり、さらにデートプランを喜んでくれたという達成感を得られるのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.