恋愛情報『外見じゃない!男性が心をつかまれる「性格美人」の3つの特徴』

2022年5月11日 13:00

外見じゃない!男性が心をつかまれる「性格美人」の3つの特徴

好きな男性とのデートとなると、緊張からぎこちないやり取りが増えてしまいますよね。

最初から恋愛対象として意識するよりも、いっそ「友達になろう」ぐらいの意識で接したほうが、意外と上手くいくかもしれませんよ。

楽しむ場面では思い切りはしゃいで、2人の心の距離をグンと縮めちゃいましょう。

■ 気持ちを表現することが上手

「表情が乏しい女性とデートすると、困ってしまうんですよね。やっぱりなにを考えているか伝わるほうが一緒にいて楽だし、笑顔の多い女性といると楽しいじゃないですか」(26歳男性/金融)

自分の感情を表現することが上手な女性は、喜怒哀楽がはっきりしており、気持ちが表情から読み取れるため、関係を深めやすいそう。

また、「笑う」「喜ぶ」「楽しむ」などのプラスな感情が多いと、明るい雰囲気でより魅力的に。

ポジティブな女性と過ごすと、一緒にいる男性も前向きになれるみたい。

会えない時間も「また会いたい」「一緒にいる時間が幸せ」と振り返るようになるはずですよ。
■ 内面で惹かれ合った恋愛は長続きしやすい!

関係の長続きや真剣な交際を求めるときには、内面の相性の良さが重要になってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.