恋愛情報『付き合う前に見極めて!モラハラ気質の男性の特徴4つ』

2022年5月22日 19:00

付き合う前に見極めて!モラハラ気質の男性の特徴4つ

モラハラとは、言葉や態度で相手を精神的に追いつめる嫌がらせのことで、恋人同士の間で問題になることも多いのだとか。

優しい人だと思っていたのに、じつはモラハラ気質だったなんて話も少なくないようです。

そこで今回は、モラハラ系男性の特徴を、実際に付き合ったことのある女性の声とともに、4つご紹介します。

付き合う前に見極めて!モラハラ気質の男性の特徴4つ


■ 過度に束縛する

「前の彼氏がかなりのモラハラ気質で、付き合う前から私が男友達と話すだけでやきもち焼いてきて、『そんなに好かれてる?』って勘違いしたのが大きな間違いでした。

付き合っていたときは、どこに行ってなにをするか全部彼に報告しなくちゃいけないし、友達とも会いづらくなるしで最悪でした」(21歳女性/大学生)

過度に彼女を束縛して、相手をコントロールしようとするのはモラハラ男の特徴のひとつです。

まだ付き合っていないのに、あからさまに嫉妬してきたり、あなたの行動に口出ししてきたりするのは危険な兆候かも。

■ 自分の気分で女性を振り回す

「別れたあともトラウマになるくらいのモラハラ彼氏と付き合ってました。彼は付き合う前のデートでも、急に不機嫌になって黙り込んだりしていましたね……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.