恋愛情報『付き合う前に見極めて!モラハラ気質の男性の特徴4つ』

2022年5月22日 19:00

付き合う前に見極めて!モラハラ気質の男性の特徴4つ

『私、なにかした?』って顔色を伺うと、元通りの優しい態度に戻ってたんですけど、そうやって自分の言いなりになりそうな子を見極めていたのかも」(27歳女性/教育関係)

相手をコントロールするためには手段を選ばず、付き合う女性を自分の気分で振り回す自分勝手な人も多いようです。

急に怒り出したり、不機嫌になったりする人には要注意!

彼が怒ったのは自分のせいかもなんて思わないようにしましょう。

■ 女性のことを「おまえ」呼びする

「前の彼氏は、典型的なモラハラ男だったんですけど、外ヅラがよくって、周りからは好青年に思われていました。いま思えば、仲良くなった頃に突然『おまえさー』と呼んできたのが違和感あったかも。

当時は『私だけ特別?』って勘違いしたけれど、付き合ってからも常に下に見られてましたね」(25歳女性/美容師)

好きな人から少女漫画のようなシチュエーションで「おまえ」と呼ばれると、ドキドキする女性もいるでしょう。

しかし、モラハラ系男性のなかには、親しい女性を小バカにしてそう呼んでいるケースもあるようです。普段から、あなたや女性のことを軽んじた発言が多い場合は注意が必要ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.