恋愛情報『付き合う前に見極めて!モラハラ気質の男性の特徴4つ』

2022年5月22日 19:00

付き合う前に見極めて!モラハラ気質の男性の特徴4つ

■ 店員さんに対して上から目線

「昔お付き合いしてた年上の男性がモラハラ気質でした。おしゃれなお店にも詳しくていろいろ連れていってくれたけど、店員さんに対してかなり厳しく、上から目線でした。

ちょっとしたミスにも目を光らせていて、食事の時間が気まずかったですね。あのとき気づいていればよかったな……」(23歳女性/テレフォンオペレーター)

モラハラ系男性は、お店の店員さんに対して、なぜか横柄な態度を取ることが多いようです。

穏やかなイメージなのに、店員さんに対しては上から目線で接していると感じたら要注意!

その傲慢さは、付き合ったあと自分に向けられる可能性大ですよ。

■ モラハラ系男性を見極めよう

モラハラ気質の男性は、周りからは優しくて誠実な人と思われていることも。

しかし、付き合う前の段階でも、ちょっとした違和感があるケースが多いようです。

そうした小さなサインを見逃さないことが、モラハラ男を避けるために大切なこと。


男性の本質を見極める目を持って、素敵な彼氏を見つけてくださいね。

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.