恋愛情報『マンネリ化しがちな「お家デート」を楽しむ工夫4つ』

2022年5月11日 21:30

マンネリ化しがちな「お家デート」を楽しむ工夫4つ

お互いがリラックスして一緒の時間を過ごせるお家デート。

でも、ずっとそれだけではマンネリ化してきてしまうでしょう。

そこで今回は、彼とお家デートを楽しむアイディアを4つご紹介します。

マンネリ化しがちな「お家デート」を楽しむ工夫4つ


■ 罰ゲーム付きのゲーム対決

「トランプでもTVゲームでも、ちょっとした罰ゲームを付けて勝負します。お酒を飲みながら夜な夜なゲームをすると盛り上がるし、なんか学生に戻った気分になれますね」(29歳女性/派遣)

いくつになってもゲームは楽しいものですし、ペナルティがあれば間違いなく白熱することでしょう。

お家デートのために、2人で楽しめるゲームを集めてみるのもいいかも。

ただし、熱くなりすぎてケンカにならないように要注意。

■ お絵かき勝負

「2人とも絵心がないので、絵が下手くそすぎて大爆笑しちゃいます」(33歳女性/ライター)

絵が上手い同士で勝負をしてもそこまで盛り上がらないけれど、下手くそ同士が勝負をすると、勝負にならないくらい下手なので逆に盛り上がりします。


準備するものが少なく、映像さえつなげられればオンラインでもできるので、お家デートに限らず、どこでも楽しめる遊びですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.