恋愛情報『素直な態度が魅力♡男性がかわいいと感じる年下女性の特徴3つ』

2022年5月14日 21:00

素直な態度が魅力♡男性がかわいいと感じる年下女性の特徴3つ

恋愛対象として、頼れる年上の男性を挙げる女性は多いでしょう。

しかし、同世代とは違うアプローチが必要な年上男性との距離を、どう縮めればいいか分からないという人もいるかもしれません。

そこで今回は、男性がかわいいと感じる年下女性の特徴を3つご紹介します。

素直な態度が魅力♡男性がかわいいと感じる年下女性の特徴3つ


■ 素直な性格

たとえば「〇〇行ってみたい!」と素直に甘えたり、「どうして連絡くれないんだよ~」とストレートに相手に意見を言えたりするところは、年上男性がかわいいと感じるポイントです。

さらに言えば、年上男性からのアドバイスを素直に受け入れることも大切。

「なるほど」「〇〇さんが言うなら、そうなんだろうな」と、相手への敬意と信頼を欠かさずに実践する年下の女性は、年上男性にはかわいく見えるでしょうし、それまで以上に意識してしまうはず。

■ 年上を上手に頼る

自分を頼りにしてくれる女性は、年上男性にとってやはりかわいい存在です。

相手のアクションを待つのではなく、気になる男性に積極的に関わろうとする姿勢が大切。


そのためにも、彼のタイプを見極めて、上手に頼ってみましょう。

適切な距離を測って、進んでやり取りをしようとする態度の女性を、年上男性は意識せずにはいられません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.