恋愛情報『返信が来ない…男性が「LINEを返さないとき」の本音』

2022年5月16日 20:00

返信が来ない…男性が「LINEを返さないとき」の本音

彼氏との予定が合わずなかなか会えないときは、LINEでのやりとりが中心になりがち。

それなのに彼からの連絡が少ないと、不安に感じてしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、「男性がLINEを返さないときの本音」について解説していきます。

返信が来ない…男性が「LINEを返さないとき」の本音


■ LINEよりも直接の会話が大事

LINEで毎日細かくやりとりをするよりも、直接会ったときに彼女とたくさん話したいと考える男性もいるよう。

単純に文章でのやりとりが苦手という人もいれば、直接の会話を大切にしたいと考える人もいます。

いずれにしても男性にとって、LINEでの会話は重要度が低い傾向があるため、LINEがないからといって嫌われたと考えるのは安易といえるでしょう。

直接会ったときの楽しみを残しておくと考え、彼に合わせてLINEのペースを落とすのもいいかもしれません。

■ いい返信が思い浮かばない

「疲れた」「これから遅いランチ」「もう寝るよ。おやすみ~」などの、彼女からのLINE。

これらにどう返答したらいいか分からなくて、そのままスルーしてしまう男性も多いようです。

彼としては無視する気はなくても、返信を後回しにして、忘れてしまうというケースもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.