恋愛情報『次の恋がしたい!「元カレをキレイさっぱり忘れる方法」』

2022年5月21日 13:00

次の恋がしたい!「元カレをキレイさっぱり忘れる方法」

と我にかえるはず。

■ あえて元カレに連絡してみる

「どうしても忘れられなくて、思い切って電話してみました。電話に出てくれて、会話もしたんですが、やっぱりどこか他人行儀で……。

そんな相手の反応で『もう元には戻れないんだ』と実感。諦めがつきました」(23歳女性/会社員)

人間「もう会ってはいけない」「もう連絡をしてはいけない」と思えば思うほど、会いたくなったり連絡をとったりしたくなるもの。

どうしても忘れられないのなら、元カレとコンタクトをとってみるのも一つの方法です。

我慢していつまでも気持ちを引きずるくらいなら、勇気を出して電話をしたほうがよっぽど健全。確実に前進できますからね。


一度声を聞いて、言いたかったことを言って、もう昔には戻れないことを実感したら、案外気持ちに決着がつくかもしれませんよ。

■ 出会いの場に行きまくる!

「元カレをいつまでも引きずっている私にキレた友人から、強引に合コンに連れて行かれたんです。毎週毎週合コンに付き合わされて『そんな気ないのに……』と最初はウンザリ。

でもだんだん『元カレ以外にも世のなかに男性ってたくさんいるんだ』って思えて、ふっ切ることができました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.