恋愛情報『男性の「好きなタイプ」をさりげなく聞き出す会話のテクニック3つ』

2022年5月22日 17:30

男性の「好きなタイプ」をさりげなく聞き出す会話のテクニック3つ

1対1だと聞きづらいことも、みんなで話しているときにさりげなくそういう話にもっていけば、意外とすんなり聞けちゃうんですよね」(25歳女性/受付業)

2人きりではなかなか聞けないことでも、複数人で会話することで自然に聞き出すことができるという意見も。

共通の友達がいるのであれば、ぜひ活用したい方法ですね。

友達に協力を依頼までしなくても、グループで集まるようにするだけでも効果はありそうです。

■ 身近なカップルを例に出してみる

「好みのタイプをストレートに聞くのは恥ずかしいので、友達カップルの話をして探りますね。たとえば、家事は得意だけど優柔不断なタイプの彼女さんの話を引き合いに出してみるんです。

『料理がうまい子っていいよね』とか『俺はもう少しはっきり言ってくれた方がいいけどな』みたいな彼の発言から、性格の好みが少し分かる気がします」(26歳女性/販売員)

具体例を出すことで、「ああいうタイプはあり?なし?」というのを聞き出すのも方法のひとつです。共通の友達カップルや、話題の芸能人カップルなど、お互いにとって身近なカップルを例に出すと効果的。

自然な流れでさりげなく、彼の好みを聞き出せるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.