恋愛情報『付き合う前に要チェック!ダメ男を見極めるポイント3つ』

2022年5月21日 19:00

付き合う前に要チェック!ダメ男を見極めるポイント3つ

というものがあります。

「好きだよ」と言われるけど、彼の都合のいいときしか連絡がつかないし会えない……。

そんなときに、おかしいと思いながらも「でも、好きだって言ってくれた」と彼の言葉を信じてしまう。

ですが信用するべきなのは、甘い言葉ではなく、行動です。

口先ではなんとでも言えるけれど、行動には時間やお金がかかります。

毎日こまめに連絡をくれたり、忙しくても会う時間を作るのは、自分のなにかを犠牲にしないとできないことです。

彼が実際にしてくれた行動に注目すると、自分たちが本当はどんな関係なのか、よく見えてくるはずですよ。

■ 執着しすぎないことが大事

「好きな人のことは信じたい」と思いながらも、彼の言動の怪しさにまったく気づかない、なんてことはないでしょう。


心のどこかで「おかしいな?」と感じているのに、それでもお付き合いを続けてしまうのは、強すぎる執着のせい。

「この人が好きだから手放したくない!」という気持ちが強すぎると、冷静な判断ができなくなります。

付き合っている男性を最優先にせず、ときに自分ひとりで熱中できるものを持つことや、彼以外の友達数人と遊ぶことで、執着を分散させることも大切ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.