恋愛情報『交際相手とは違う?男性が結婚相手として意識する女性の特徴4つ』

2022年5月19日 12:00

交際相手とは違う?男性が結婚相手として意識する女性の特徴4つ

「付き合った頃は、彼氏も結婚願望あるって言っていたのに、全然プロポーズしてくれない……」

そんな悩みを抱えた女性もいれば、「付き合ってから結婚まで、とんとん拍子だった」という女性もいるでしょう。

もちろん2人の相性などもあるでしょうが、結婚を意識できる要素の有無が原因という可能性もありますよね。

そこで今回は、男性が結婚を意識できる女性の特徴を4つご紹介します。

交際相手とは違う?男性が結婚相手として意識する女性の特徴4つ


■ 素直・正直・前向き

「結婚をするうえで、絶対譲れない条件が『素直』『正直』『前向き』ですね。意地っ張りな人だと関係が続かないし、嘘をつく人は信頼できないし、後ろ向きな人では疲れるから」(30代男性/広告)

たしかに、意地っ張りで嘘つきで後ろ向きな女性とは、一緒に暮らすのは考えにくいかも。

気になる男性に興味を持ってもらうために外見を磨くことも大切ですが、彼の恋心を冷まさないように内面も磨いたほうがいいでしょう。

■ それなりに人付き合いができる

「別に内向的でもいいけど、人前に出たり、集まりに参加をしたりってときに、それなりにあいさつとか少しはみんなと会話ができるような人じゃないと結婚は難しいのかな。

だって親とか友達に彼女を紹介したときに、おどおどもじもじしてたり、超無愛想だったら困るじゃないですか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.