恋愛情報『交際相手とは違う?男性が結婚相手として意識する女性の特徴4つ』

2022年5月19日 12:00

交際相手とは違う?男性が結婚相手として意識する女性の特徴4つ

(20代男性/IT)

人付き合いが苦手なら、別に密に付き合う必要はありません。

でも、一切の交流を断つのではなく、表面上うまく付き合っていく努力は必要でしょう。

逆に表面上の付き合いさえも頑張れない人なら、彼にも「結婚はちょっと……」と渋られてしまうかもしれませんよ。

■ 地に足が付いている

「かわいくても浮ついていて危なっかしい人は彼女止まりかな。『この人とならやっていけそう』って将来をリアルに想像できるのは、しっかり地に足が付いていて堅実な女性」(30代男性/広告)

危なっかしい人と結婚したい!という男性は、あまりいないかもしれません。

とても惚れ込んでいるのなら結婚も考えるかもしれませんが、そうでないのなら冷静にジャッジするでしょう。

彼に結婚を意識してもらいたいのなら、年相応の落ち着きや堅実さを身につけたほうがいいかもしれませんよ。■ 一般常識があって頭もキレる

「結婚するのなら一般常識があって頭のキレる女性がいいですね。
社会人なら知ってて当然なことを『知らない』『分からない』『それどういうこと?』ばかりじゃ、コミュニケーションが成り立たないし疲れる……。

内面的にもきちんと大人な人じゃないと結婚は難しいと思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.