恋愛情報『いくら頑張ってもムダ…「付き合う気がない男性」の見抜き方』

2022年5月15日 20:00

いくら頑張ってもムダ…「付き合う気がない男性」の見抜き方

そもそも会う気がないんだと思います。たしかに自分も誘いを断るときは『忙しい』という言い訳をすることがあるし」(31歳女性/デザイナー)

本当に好きな人に誘われたら、忙しくても時間を作るでしょう。

もし本当に時間がないなら、別の日程を提案してくれるはず。

誘うたびに「忙しい」とだけ言って断られる場合、脈なしの可能性が高いです。

■ 外デートを拒まれる

「彼とは体の関係はあるけど、デートらしいデートをしたことがないです。外デートに誘っても『外に出るの嫌いだから』ばっかり言うんです。私、都合のいい女なんですかね」(27歳女性/飲食)

ほとんど家デートというのであれば、彼は真剣に付き合う気がないかもしれません。

外デートの誘いを断ることは、相手に時間とお金をかけたくないという気持ちの表れといえます。


都合のいい関係に定着したくない場合、彼から身を引くべきでしょう。

■ 自分を大切にして!どんな形であれ、気になる相手との距離が近づいたら、期待をしてしまうものです。

そんな気持ちとは裏腹に、男性のなかには無責任だったりズルかったりする人がいるのも事実。

あなたを大切にしてくれない人からは距離をおくべきです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.