恋愛情報『結婚しても安心!素敵な父親になる男性の特徴』

2022年5月14日 07:00

結婚しても安心!素敵な父親になる男性の特徴

そんなときにアクティブ派の男性はストレスが溜まってしまい、それが原因となって夫婦仲に亀裂が入ってしまうこともあります。

その点インドア派は、制限されたなかでも楽しむ術を知っています。

子どもが寝たあとにタイミングを見て、ゲームや読書、映画鑑賞などをして、ストレスを発散することができます。

■ 少年のような遊び心を持っている

子どもの遊び相手になって、楽しそうに面倒を見てくれる父親は素敵ですよね。

このような父親は、少年のような遊び心を持っているため、子どもに寄り添うことができます。

多少子どもっぽい一面があったとしても、それが父親になったときに真価を発揮するはず。

上手に子どもたちをリードして遊んであげることができる父親は、子どもにとっても自慢できる存在になるでしょう。

■ 家事が得意

家事の分担は、結婚生活のなかでもっとも揉めがちなことの一つ。

よくある失敗が、彼にひとり暮らし経験があるからといって、安心してしまうこと。

ふたを開けたら、「じつは毎日、コンビニ弁当や外食生活だった」「母親が週1で片づけに来ていた」ということもあるかもしれません。

あらかじめ、きちんと彼自身が家事をできるか、見極める必要があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.