恋愛情報『長続きの秘訣♡ずっとラブラブなカップルの3つの特徴』

2022年5月18日 12:00

長続きの秘訣♡ずっとラブラブなカップルの3つの特徴

よい関係が長く続くカップルには、どんな特徴があるのでしょう。

2人の相性のよさもあるとは思いますが、付き合ってからお互いが心地よく過ごせるように努力していくことも大切です。

そこで今回は、ずっとラブラブなカップルの長続きの秘訣を3つご紹介します。

長続きの秘訣♡ずっとラブラブなカップルの3つの特徴


■ 独自のルールを作っている

彼との関係を長く続けたいなら、日常的なコミュニケーションを増やすことを意識するといいかもしれません。

LINEを使えば手軽に連絡できますが、2人の関係をより深めるためには、実際に会ってのコミュニケーションも必要になります。

とはいえ、会うことにこだわりすぎると、それ自体が負担になってしまうことも。

そこで、年に1回は旅行する、週に1回は一緒に食事するといった、簡単なルール作りをおすすめします。

あくまで2人のコミュニケーションを促すためのものですから、それ自体がストレスにならない軽めのものにすることがポイントですよ。

■ 「私たち」を主語にする

日本語は主語を省略することが多い言語ですが、一人称や二人称を主語にしたやり取りが多いと、別れの可能性が増してしまうことも。

「私はこうしたい」や「お前はいつもそうだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.