恋愛情報『ずっと愛してくれる!男性が「いい夫」になるテクニック』

2022年5月18日 07:00

ずっと愛してくれる!男性が「いい夫」になるテクニック

結婚すると、お互いの態度やふるまいに遠慮がなくなってくるもの。

それでも、パートナーにいつまでも大切にされたいと思う女性もいるでしょう。

そこで今回は、男性が「愛妻家」になる心理テクニックについてご紹介します。

ずっと愛してくれる!男性が「いい夫」になる心理テクニック


■ 普段は気丈にふるまって、時々頼ってみる

男性は、女性に頼られると「力になってあげたい」と思うもの。

しかし、あまりにも暗い表情で真剣に悩みを相談されると「手に負えない」と感じてしまう可能性が……。

一方で、悩みを抱えているのに笑顔で気丈にふるまう姿をみると、「放っておけない」と感じてしまい、ただ頼られたよりも「力になりたい」という思いが強くなるようなんです。

■ 夫婦だけの秘密を作る

人間は、心理学的に、秘密を共有した相手との仲間意識が高くなりやすいようです。

夫婦だけの秘密を持つことで、より強い絆で結ばれるのだとか。

彼を愛妻家にするためには、ちょっとした刺激として、秘密を作ってみるのもいいかもしれませんね。

■ 夫以外の人間関係を充実させる

結婚してから夫ばかりに目を向けてしまうと、人間関係だけでなく、自分の視野まで狭くなってしまいます。

夫婦関係は大切ですが、性別を問わずに多様な交流を続けることで、2人の仲によい影響が加わることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.