恋愛情報『経験者が語る!年下の彼の前で「してはいけないこと」3選』

2022年6月9日 21:00

経験者が語る!年下の彼の前で「してはいけないこと」3選

年下の男性といい感じになったり、付き合ったりすることもあるのではないでしょうか。

しかし自分が年上だからと気張りすぎると、彼をうんざりさせてしまう可能性も。

今回は、年下の男性と交際経験のある女性に「失敗したこと」を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

経験者が語る!年下の彼の前で「してはいけないこと」3選


■ 過度な家庭的アピール

「年上と付き合うメリットを感じてもらうために、手料理や彼の部屋の掃除を頑張っていたら、重荷に感じられて失敗しました。結婚したい感が出ちゃってたのかもしれないです」(29歳女性/メーカー)

頼れる年上彼女だと思われたいからと、つい家庭的な面をアピールしてはいませんか?

ただ彼を喜ばせたくてやっていることでも、年下の男性には「結婚を意識させようとしてる?」と勘違いされることも。

結婚を現実的に考えられない年下の男性からすると、それがプレッシャーになり、別れたくなることもあるようです。

また、彼のお世話をし過ぎてしまうと、家政婦のような存在になる可能性もあるので、ほどほどにしましょう。


■ 彼の友人と関わらない

「デート中に彼の友達に会ったときや彼が友達と会うときに、遠慮してあまり関わらないようにしていたら、『俺のこと信用してないの?』と彼に怒られたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.