恋愛情報『「受け身女子」のままでOK!気になる彼の心を掴む言動4つ』

2022年5月21日 22:00

「受け身女子」のままでOK!気になる彼の心を掴む言動4つ

だから、女性からの反応が薄いと、とっても落ち込みます……」(27歳男性/美容師)

気になる男性と仲を深めるには、会話が大事です。

男性に対しては聞き手に回った方がいい……なんて言われることもあるでしょう。

しかし、ただ単に聞くだけでは逆効果かもしれません。

大事なのは、リアクションをしっかりと取ること。

相手の男性が分かるように、少し大袈裟なリアクションを心がけてください。

それだけで、「自分の話に興味を持ってくれる女性」としていい印象を残せるはずです。

■ 必要以上に男性と仲良くしない

「元カノが男友達と2人きりで遊ぶから、いつも不安を感じていました。

女性にその気がなくても、自分以外の男性と仲良くしている姿は、いい気分じゃないですよね」(30歳男性/不動産)

彼の気を引きたくて、あえてほかの男性と仲良くしている女性もいるかもしれません。


しかし、必要以上に男性の心を掻き乱す行為は、逆効果になることも……。とくにお付き合い前の場合は、「軽い女性なのかな」「本気で付き合うつもりがない」と思われる可能性があります。

やましいことがなくても、男性が疑問を抱いた時点で恋愛感情はなくなってしまうもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.