恋愛情報『「受け身女子」のままでOK!気になる彼の心を掴む言動4つ』

2022年5月21日 22:00

「受け身女子」のままでOK!気になる彼の心を掴む言動4つ

本命の男性に対しては、一途なアプローチが効果的です。

■ 包み隠さず本音を話す

「僕の彼女は気遣い上手なんですけど、それが逆に嫌だなぁって思うことがあります。

本音を隠して笑っている姿を見ても、ちっとも嬉しくありません」(25歳男性/公務員)

好きな人を前にすると、「嫌われたくない」という心理から本音で話せない女性も多いようです。

一般的に、気遣い上手な女性を好む男性は多いと言われています。

しかし、心の距離を感じる男性も多いんだとか。

女性からしても、いつまでも本心の分からない男性って近寄りがたいですよね?

初めは緊張するかもしれませんが、勇気を出して本音を打ち明けてみましょう。

「〇〇君にだから言える」と、一言添えれば特別感もアップするはずです。

■ 受け身は悪いことばかりじゃない

受け身な女性の言動は、「おしとやか」「純粋」といった印象を与えることもあります。


そのため、恋愛に受け身なことは、必ずしも悪いことばかりではないでしょう。

しかし、受け身になりすぎると、恋のチャンスを逃してしまうかもしれません。

今回ご紹介したポイントを参考に、長所として活かせるといいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.