恋愛情報『甘え上手の秘訣!「ワガママ」を「かわいいお願い」に変える3つのコツ』

2022年5月23日 21:00

甘え上手の秘訣!「ワガママ」を「かわいいお願い」に変える3つのコツ

自分のお願いに彼が応えてくれたらうれしいけれど、そこで終わってしまうと、男性からワガママと捉えられる可能性も……。

「ワガママ」と「かわいいお願い」の違いは、お願いをした後の行動にあるのかもしれませんね。

そこで今回は、甘え上手な女性が行う「お願いをした後の言動」を3つご紹介します。

甘え上手の秘訣!「ワガママ」を「かわいいお願い」に変える3つのコツ


■ 希望を聞いてくれたお礼

女性からのお願いをワガママと感じさせないためには、それが男性にとって「ついで」であっても、簡単にできたことでも、感謝の気持ちを伝えることが大切でしょう。

「この前、○○してくれたし」「昨日のデートすごく楽しかったから、今日はお料理がんばっちゃおうかな!」など。

理由を付けてお礼をすることで、男性に「自分だけが一方的にかなえている」と感じさせないはず。

お互いが幸せな気持ちになれるお願いができる彼女を、彼も手放したくなくなることでしょう。

■ 彼のワガママも聞いてあげる

彼にお願いを聞いてもらったなら、次は自分の番!

「愛される彼女」には、この考えが自然と備わっているようです。

「この前○○してもらったし、なにかしてほしいことない?」など、彼の希望を聞いてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.