恋愛情報『子育て夫婦でもラブラブ♡旦那と仲良くするためのコツ3つ』

2022年6月28日 22:30

子育て夫婦でもラブラブ♡旦那と仲良くするためのコツ3つ

子どもが生まれると、どうしても夫婦だけの時間は取りづらくなるものです。

それでもラブラブな関係を維持している夫婦には、どんな秘訣があるのでしょうか?

実際に、既婚女性から「夫と仲良くするために心がけていること」を聞いてみました。

子育て夫婦でもラブラブ♡旦那と仲良くするためのコツ3つ


■ 旦那と会話する時間を作る

「一方的に私の愚痴大会にならないように気をつけています。
できるだけ明るく話して、夫が聞いて苦痛にならないように、と意識しています」(34歳/看護師)

「夜寝る前には、必ず少しだけ話す時間を作っています。
その時間は軽い話に限定しているので、夫も色々と話してくれます」(37歳/歯科助手

妻がおしゃべり好きで旦那が寡黙だと、つい一方的に話しすぎてしまうこともあるでしょう。

そうならないために、お互いに話す、聞く時間を作ることを意識しているようです。

■ 恥ずかしがらずにスキンシップ

「外ではよく手をつないでいます。ずっとつないでいるので、あまり恥ずかしいとも思いません」(32歳/英会話講師)

「『なに見てるの?』とのぞき込むときに肩に触れたり、テレビを見るときにぴたっとくっついてみたり……。

スキンシップは欠かさないかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.