恋愛情報『それ脈ありサインかも…男性が初デートで「本命にだけ」する言動』

2022年5月25日 07:00

それ脈ありサインかも…男性が初デートで「本命にだけ」する言動

気になる人との初デート後、突然連絡の頻度が少なくなってしまった……。

そんな残念な経験はありませんか?

もしかしたらそれは、男性が出している脈ありサインに気付かなかった結果かもしれません。

もう同じ失敗をしないためにも、今回は男性が初デートで本命「にだけ」することをご紹介しますね!

それ脈ありサインかも…男性が初デートで「本命にだけ」する言動


■ お金を使ってくれる

男性は興味のない女性に対しては非常に合理的に考えます。

たとえば、初デート中に美味しそうなパン屋を見つけたとして、ランチやディナー以外にそれを買ってあげるかどうか、迷うでしょう。

しかし好きな女性に対しては、「一緒に食べてみる?」といったように、できるだけ良い体験をさせてあげようとするため、非常に気前よく振る舞います。

■ 自分の話をたくさんしてくる

男性は好意を持っている女性に対しては、自分のことを多く話しがち。

聞き上手な男性であったとしても、「自分のことを知ってもらいたい」という欲求が強くなるため。

一方で、まだ様子見の女性の場合、男性は相手を見極めようとしますので、聞き役にまわることが多くなります。

初デートにも関わらず、男性が自分についてたくさん話してきた場合は、脈ありサインである可能性が高いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.