恋愛情報『それ脈ありサインかも…男性が初デートで「本命にだけ」する言動』

2022年5月25日 07:00

それ脈ありサインかも…男性が初デートで「本命にだけ」する言動

■ なかなか帰りたがらない

初デートはお互いに緊張している部分もあります。そのため、一緒にいる時間も短くなる傾向が。

初デートで当初の予定よりも長い時間一緒にいようとする場合は、あなたに好意を感じているサインでしょう。

それは、あなたとの初デートを楽しんでいる現れだからです。

たとえ30分や1時間程度でも、長く一緒の時間を過ごそうとしてくれるかどうかを注視するようにしましょう。

また、解散の時間が近づくにつれて、名残惜しそうにするなど、彼のテンションの変化にも注目してくださいね。

初デートの日は予定をある程度柔軟に調整できるようにしておいた方がいいかも。

■ 家まで送り届けてくれる

男性って案外気が利かないもの。


そのため解散してしまうと、そのまま自分の家に向かう電車に乗って帰ってしまう男性も多いでしょう。

一方、気になっている女性とのデートでは、危ない目に遭わないよう最後まできちんと見送ろうとします。ディナーの後、彼が「近くまで送るよ」と言ってくれたら、それは脈ありサインだと考えてよいでしょう。

もちろん、それを口実にしてあなたの家に上がり込もうとする悪い男性もいますから、そこはよく見極めてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.