恋愛情報『甘える=本命とはかぎらない?「甘える男性」の心理3パターン』

2022年6月18日 20:00

甘える=本命とはかぎらない?「甘える男性」の心理3パターン

男性の多くが、ほかの人に甘えるのには抵抗があると考えているようです。

それにもかかわらず自分にだけ甘えてくれると、本命だから?と思う人もいるかもしれません。

しかしそれは勘違いである可能性もあるのだとか。

今回は、「甘える男性」の心理をご紹介します。

甘える=本命とはかぎらない?「甘える男性」の心理3パターン


■ お金を使いたくない

遊び相手には、金銭的に甘える男性もいるようです。

本命の女性を前にすると、かっこつけたいと思う男性が多いもの。

しかし遊び相手にはどう思われても構わないからと、お金を借りたり、おごってもらったりすることもあるのだとか。

気になる彼が何度も金銭的に甘えてこようとするなら、ちょっと冷静に考えてみましょう。

早めに見切るのもいいかもしれませんね。

■ 癒やされたい

外で頑張っている男性ほど疲れやストレスを感じやすいもの。

そんなとき、甘えられる存在がいるかどうかで、気持ちが楽になるかが変わってくるようです。

自分のことを理解し、甘やかしてくれるような女性には、自然と癒やされるのだとか。

弱みを見せられるのは、それだけ心を許していると思ってもよさそうです。

■ 素を受け入れてほしい

本命の女性には、「少しでも長く一緒にいたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.