恋愛情報『お家デートで♡彼の胃袋をつかむ「オススメ手料理レシピ」5選』

2022年5月22日 21:30

お家デートで♡彼の胃袋をつかむ「オススメ手料理レシピ」5選

お家デートは、彼の胃袋をつかむ絶好のチャンス!

美味しい手料理で、彼にステキな結婚生活を意識させちゃいましょう。

今回は、お家デートで披露したいレシピを5つご紹介します。

お家のデートの前に、ぜひ練習してみてください!

お家デートで♡彼の胃袋をつかむ「オススメ手料理レシピ」5選


■ 工夫いろいろ!オムライス

好きな食べ物にオムライスを挙げる男性は多いです。

ご飯と鶏肉、玉ねぎをケチャップで軽く炒めて、卵はふわふわ感が命です。

火を通しすぎず、少し緩めの状態でご飯の上に乗せましょう。

これだけだとお野菜が不足するので、サラダを添えるのもアリ。

ケチャップのかけ方も、いろいろ工夫できそうです。

■ みんな大好き♡ハンバーグ

子どもも大人も、みんな大好きなハンバーグは間違いなし!

ひき肉にお豆腐やすりおろし人参を入れると、栄養素がちょっぴりプラスされます。


肉汁がじゅわっと溢れるふんわりとした食感に仕上げるためには、少し厚めに形成するのがコツ。

そうすると火の通りが悪くなるので、長時間弱火でコトコト蒸し上げるようにしましょう。

彼と一緒に作るのもオススメ!

■ 特別な日に!グラタン

ちょっと手がこんでいるように見えて、じつは簡単に作れてしまうのがグラタンです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.