恋愛情報『もっと会いたい♡初デートで男性の心をつかむテクニック3選』

2022年5月21日 21:30

もっと会いたい♡初デートで男性の心をつかむテクニック3選

初めてのデートで相手の心をつかむことができたら、その後の展開もうまくいくと思いませんか。

じつは、モテる女性が使うテクニックのなかには、簡単なのに効果抜群のものもあるようなんです。

そこで今回は、初デートで男性を虜にする方法を3つご紹介します。

もっと会いたい♡初デートで男性の心をつかむテクニック3選


■ どっち側で歩くのが落ち着くか聞く

「初デートで会って一緒に歩きだす前に、必ず『右と左、どっち側で歩くのが落ち着く?』と聞くようにしています。

彼から『どっちでもいいけど、こっちの方がしっくりくるかな』なんて返答されたら、『じゃあこれからこっち側で歩くようにするね!』って返します。

これからずっと一緒にいたいっていうメッセージなんですよね。会話のきっかけにもなるうえ、自分の気持ちのアピールにもなります」(25歳女性/販売員)

なにげない質問に見せかけて、「あなたを優先しているよ」というメッセージと、「ずっと一緒にいたいよ」という気持ちを合わせて伝えています。

自分を立ててくれる女性にキュンとする男性は多いもの。


同時に彼への好意をさりげなくアピールし、緊張しやすい最初の会話から男性の気持ちをつかむテクニックですね。

■ 会ってすぐにほめる

「デートの待ち合わせで合流してすぐ、彼を1つ褒めるようにしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.