恋愛情報『いまからできる♡「愛され女子」になるための3つの自分磨き』

2022年5月19日 08:00

いまからできる♡「愛され女子」になるための3つの自分磨き

あと、本当にたまにだけ、ちょっといいコーヒーを買うこともあります。どちらもちょっとしたことだけど、気持ちをリラックスさせられるんですよ」(26歳女性/コピーライター)

いつも笑顔でご機嫌な人とは、仲良くなりたいと思えるし、関係をずっと続けたいと思うもの。

愛され女子は、自分で自分の機嫌をとるスキルを身に着けているんです。

怒りや不安を感じたときも、ふと心を落ち着けられるアイテムを身につけたり、ちょっとご機嫌になれるものを買ったりして、ご機嫌な時間を増やしてみましょう。

■ 自分をほめて自己肯定感アップ

「『時間内に仕事を終わらせられない自分はダメだ』と、自分を責めて辛くなってる時期がありました。

でも、職場のあこがれていた女性の先輩に『全部はできなくても、8割は終わってるじゃん!』って言われて、できていることに注目するようになれたんです。

それからは、ささいなことでも自分をほめまくっているので、毎日が楽しくなりました」(24歳女性/webサイト運営)

自分で自分の機嫌をとる方法のひとつとして、自己肯定感を高めるというものがあります。

自己肯定感を高める1番簡単な方法は、自分で自分をほめること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.