恋愛情報『男性が回答!恋愛対象外だった女性が「本命」に変わった体験談』

2022年6月22日 07:00

男性が回答!恋愛対象外だった女性が「本命」に変わった体験談

と想像しやすくなります。

友達から彼女に昇格するには、このパターンを踏むことが多いみたいですよ。

友達として一緒に楽しむうちに、2人の関係性も変わっていくかもしれません。

■ イメチェン後の外見が超タイプで

「僕はサラサラのロングヘアが大好きなんです。

ある日女友達が急にエクステをつけてきて、ドキッとしてそこから気になる存在になりました」(26歳男性/公務員)

見た目を変えると彼の中でのイメージが覆され、心を揺さぶることができます。

前はあまり好みでなかった場合ほど、強烈なギャップ効果が生まれるのだとか。

とくに「髪型」「メイク」「トップス」などの気づきやすい上半身のイメチェンが効果的ですよ。

■ 周囲からの後押しで意識

「同じサークルの人たちが面白がって冷やかししてきて。
気づけば僕自身も意識するようになっていました」(21歳男性/大学生)
周りの人から「お似合いだね」「付き合ってるの?」と言われて、少しずつ恋愛感情が芽生えることも。

周囲の人たちが恋のキューピットになってくれることが少なくありません。

そのため、好きな人以外との関係性も大切にして、味方につけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.