恋愛情報『男性が回答!恋愛対象外だった女性が「本命」に変わった体験談』

2022年6月22日 07:00

男性が回答!恋愛対象外だった女性が「本命」に変わった体験談

■ 女性の好意に気づいて

「最初は全く意識していなかったけど、告白されてから気になり始めて付き合うことに」(25歳男性/医療)

相手からの好意を知った途端に、同じように相手を意識するようになる心理があります。

「好かれている」と思うと「自分も好きかも」と愛情が湧き上がり始めるのです。

必ずしも告白まではしなくて大丈夫なので、好意はストレートに見せちゃいましょう。

「一緒にいると楽しい」などの褒め言葉を伝えれば、多くの男性は喜んでくれます。素直さは大事ですよ。

■ 脈なしだと諦めないで

ある程度恋愛経験を積んでいくと、同棲や結婚も視野に入れて、内面の相性を重視するようになっていきます。

つまり、内面の相性がよければ、真剣交際に繋がる可能性も十分あり得るんです。

今回ご紹介した男性の経験談からわかるように、脈なしが本命に変わる際には、ほんの少しの変化が伴います。


男性心理を踏まえて関わり方を工夫して、関係性を変えるきっかけをつかみましょう!

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.