恋愛情報『男性に「ずっと話していたい」と思わせる会話のポイント4つ』

2022年5月28日 17:30

男性に「ずっと話していたい」と思わせる会話のポイント4つ

気になる人がいるけど、一体どうやって話をしたら彼が喜んでくれるかわからない……という人もいるはず。

今回は「会話」に着目して、男性が喜ぶ会話のポイントをご紹介します。

今の自分を振り返りながら確認してみてくださいね。

男性に「ずっと話していたい」と思わせる会話のポイント4つ


■ 「話す」と「聞く」の割合は1:1

会話を盛り上げようとして、つい自分が話しすぎてしまう人もいるのではないでしょうか。

会話を途切れさせない努力は大切ですが、話しすぎはよくありません。

話を聞く量と、話す量を同じくらいにすることで、男性は心地よさを感じるでしょう。

またこれによって、相手に自分のことを知ってもらうだけでなく、同じだけ相手のことを知ることができますよ。

■ 明るい話しかた

人と話していて、相手が明るく話を聞いてくれたり、相槌を打ってくれたら、うれしいですよね。


明るく会話をするだけで、男性は「この人ともっと話していたい!」と思うはず。

またそれだけではなく、「ありがとう!」や「おはよう!」など、細かい挨拶を何度でも、元気にすることが大切です。

話しているだけで相手を幸せにさせるような会話のしかたを意識しましょう。

■ 共通の趣味について語り合う

趣味が合う人と、そのことについて語り合うとテンションが上がりますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.