恋愛情報『ハートわしづかみ♡男性が「この子を彼女にしたい」と思う瞬間3つ』

2022年7月5日 20:00

ハートわしづかみ♡男性が「この子を彼女にしたい」と思う瞬間3つ

■ 「一生懸命な姿」に心打たれた

「天然系のAちゃん。

勉強ができるので何気なく『意外と頭いいんだね』と言ったら『私は覚えるのが遅いから、人の何倍もやらなきゃ』と。

Aちゃんって何ごとにも一生懸命なんだと知って、そこからAちゃんのことが気になる存在に」(21歳/大学生)

何ごとにも一生懸命な人って、男女問わずカッコいいですよね。

とくに「実は裏で頑張っている」なんて事実を知ったら、見る目が変わるもの。

また、男性は女性が仕事を頑張る姿にもときめいたりするようですよ。

ひたむきな姿をいじらしく感じて、キュンときてしまうみたいですね。

■ 「素直に反省する姿」を見たとき

「バイト先の子が、友達とケンカをしたと落ち込んでいた。

でもグチはいっさい言わずに、『私もカッとなって言いすぎた』『傷つけてしまった』と反省した様子で。


結局、自分から友達に謝って仲直りできたそう。素直でいい子だなって思いました」(22歳/大学生)

こうした状況のとき、「私は悪くないのに……」と被害者ぶって、異性の同情を引く女性は少なからずいます。

その作戦に引っかかる男性もいるでしょうが、鋭い男性には案外見抜かれてしまうもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.