恋愛情報『次は2人きりで♡「男性がデートに誘いたくなる女性」の特徴』

2022年5月20日 21:30

次は2人きりで♡「男性がデートに誘いたくなる女性」の特徴

広くものを知っていて、どんな話題が出てもそれなりについていける女性ですね。

たとえば、お酒好きな男性とは日本酒の美味しいお店の話で盛り上がったり、スポーツ好きな男性だったら野球やサッカーの話で盛り上がったり。

引き出しが多く、どんな会話でもうまく合わせてくれる女性なら、口ベタな男性でも安心してデートできます。

静かすぎる女性だと、デートしても会話に苦労して、気まずい空気が流れてしまうの恐れて、誘いにくいかもしれませんね。

■ 趣味や好きなものを明言している

日ごろから趣味や好きなものを明言している女性だと、とくに共通の趣味を持った男性から誘われやすいかもしれません。

たとえば、アニメ好きだとわかれば、男性も「〇〇でアニメのイベントがあるけど、よかったら一緒にいかない?」と軽い気持ちで誘うことができますよね。

いっぽうで趣味や好きなものがはっきりしない女性は、なかなか誘いにくいのが正直なところ。

興味がないものに誘うのも気が引けるし、なにより話をするきっかけも掴みにくいものです。
■ 「誘いやすい雰囲気」を出そう

デートに誘いたくなる女性は意外と特別美人だったり、スタイルがよかったりというわけではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.