恋愛情報『仲よしカップルに学ぶ♡ケンカを引きずらない3つのコツ』

2022年5月17日 12:00

仲よしカップルに学ぶ♡ケンカを引きずらない3つのコツ

ケンカになると譲れなくてすぐ険悪になってしまう……。

そんなカップルは、なんらかの対策をしなければ長続きできないでしょう。

相性が原因の場合もありますが、ちょっとした心がけで衝突を避けられる場合もあります。

そこで今回は、ずっと仲よしのまま長続きしているカップルに「ケンカをこじらせない方法」を学んでみました!

円満カップルに聞く♡ケンカを引きずらない3つのコツ


■ 友達に話を聞いてもらう

ケンカしてすぐだと、「自分は悪くない!」とつい意地を張ってしまうもの。

そんなときは、話を聞いてくれつつ、冷静に意見も言ってくれる友達に話を聞いてもらいましょう。

話すだけでもクールダウンできますし、友達から客観的な意見をもらうことでケンカの原因や反省点を見つけることができますよ。

とくに男友達は冷静に判断してくれて便利なのでオススメですが、くれぐれも異性に相談したということは彼には伏せておくのがポイントです。

ずっと彼といたいなら、多少のずるさも必要かもしれませんよ。

そのうえでケンカの原因をつきとめ、自分の悪いところを謝ることでケンカがこじれなくなりますよ。

■ すぐ距離を置いてクールダウン

ケンカになったら、感情に任せてひどいことを言ってしまう前に、まずは彼から離れることも一つの策。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.